2008年08月25日

暑いはずが…

いや〜暑いですねと言いたいところですけど、なんか肌寒いふらふら
夏というより秋みたいですよねふらふら
こんな時は体調崩しやすいんで気をつけて下さいねるんるん

こんなへんてこな気候の時は何が起こってもおかしくないexclamation×2と思って、のんに迷子札をつけようexclamation地震があってからじゃ遅いexclamation(すでに遅いかな?)思ったら吉日ひらめき
早速つけたんですわーい(嬉しい顔)


迷子札.JPG

そしたら…
あ・ら・ら・・もうやだ〜(悲しい顔)

かみかみ.JPG


大きすぎてふらふら噛んで遊んじゃいましたがく〜(落胆した顔)
てな訳で、取り外しました顔(汗)
仕方ないので、未だに迷子札付けてないですたらーっ(汗)


ひさびさの更新(毎回久々ですねふらふら)
なんで、ちょっくら可愛らしいショットもカメラ黒ハート
母の膝の間でまったりしてます

010.JPG

まったりしてるの〜邪魔しないで〜

って言ってそう顔(イヒヒ)

ニックネーム aya at 16:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

暑い…!!

毎日暑い日が続いてますもうやだ〜(悲しい顔)
人間も暑いけどワンコも暑いと思って、去年、犬用の冷え冷えグッズなるものを買いましたわーい(嬉しい顔)


アルミの板.JPG




これともうひとつ


ぬいぐるみ.JPG


上の板は、熱を吸収しないのでいつまでも快適な温度を保ってくれるすぐれものexclamation
下のは中に固まらない氷というか、薬剤を入れておくと気持ちがいいらしい… 下のを買った理由はパピヨンの形だから…あせあせ(飛び散る汗)なんですけどね、


うし?.JPG


上から見ると牛にしか見えなくて…もうやだ〜(悲しい顔)

挙句の果てには、のんはどっちも使ってくれず…顔(泣)
今年は仕方ないので、扇風機をずっと回してますふらふら





ニックネーム aya at 16:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

七月も…

もう終わりごろに、やっとパソコンパソコンを開きました…ふらふら

そして昨日は久しぶりにみんなと会ってきました黒ハート黒ハート
昼間はかなりに暑さなんで、(人間も暑いけど、ワンコはもっと暑い犬(泣))集合したのは夕方からでした顔(笑)
場所はこの間といっても、私とのんにとっては4ヶ月くらい前かな?
ポムの森です犬(笑)
では、メンバー紹介exclamation

まずははじめましてのパピコちゃん犬(笑)



020.JPG

ジャックくんのお姉ちゃんですわーい(嬉しい顔)
初めましてだったんですけど、ものすごくジャック君に似てますかわいい

そして、choco君とリンちゃんかわいい

024.JPG




リンちゃん.JPG




ジャック君.JPG>

そしてジャック君かわいい


久しぶりに会ったんですけど、みんな元気いっぱいでした顔(イヒヒ)


ドッグランに行くと、また違ったお友達にも会えるんです顔(メロメロ)


まずは、


026.JPG

うるるちゃんかわいい





023.JPG


すももちゃんかわいい


025.JPG


とろろクンかわいい

のチワワ親子です。
ちっちゃくてものすごく可愛かったですわーい(嬉しい顔)


021.JPG


パピコちゃんの後ろにるのがジャイアントシュナウザーの… ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)名前が出てこないたらーっ(汗)

でも、珍しい犬種です顔(笑)
体は大きいですけど、穏やかな性格でまだ、11ヶ月です犬(足)

いろんなお友達に会えるので、また遊びに行こうと思いますわーい(嬉しい顔)

普段一人でいるのんにとっては楽しい時間を過ごせたと、勝手に思ってます顔(笑)
たぶん私の方がハシャイデいたと思う…たらーっ(汗)


この後、ディナーレストランで、ポムの森の近くにあるブルーベリーテラスにいきました車(セダン)

そこで、ゆうひくんとめぇぐさんファミリーと合流るんるん
楽しい時間を過ごせました。
ゆ〜さんとこりんちゃんに会えなかったのは残念でしたけど顔(泣)、またみんで会える日を楽しみにしてますわーい(嬉しい顔)





















ニックネーム aya at 16:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

ひさびさに

何とか雨が降らなかった昨日。
のんを連れて、御前崎にあるドッグカフェ『ビーチグラス』に行ってきました犬(笑)
のんとのお出かけが久々だったので、私もウキウキしながら行きましたよわーい(嬉しい顔)
『ビーチグラス』はなぶら市場の向かいにあるこじんまりとしたお店です。
ホントにここが?と思ってしまった私ですが、店内もワンコ同伴で入れるのでよかったです顔(笑)
お昼時についたんですが、1組のお客さんがいただけで、割と静かに過ごせましたわーい(嬉しい顔)
ランチで、サラダ、デザート付が750円、これにドリンクが付くと950円、マーク乃付いたドリンクは1150円、とかなりリーズナブルなお値段です顔(笑)
もちろんワンちゃん用のメニューもありですexclamation

のん用にささみのバンバンジー風を注文しました犬(笑)
普段は食べることのない? 味なのかいつもよりガッついてました顔(イヒヒ)

002.JPG

ドッグフードよりおいしいわ!




お会計の時にもワンちゃんにお土産でクッキーをいただきました揺れるハート



013.JPG

真ん中のがお土産でいただいたクッキーです

そのあとは、目と鼻の先にある御前崎公園(たしか…顔(汗))で、走ってました顔(ペロッ)

デジカメカメラ、ちゃんと持っていったんですけど、とることをすく忘れてしまって…
写真が少ないですけど、ご勘弁を顔(泣)


ビーチグラス.JPG

お店の入り口ですわーい(嬉しい顔)






ニックネーム aya at 14:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

最近は…

この間、シャンプーに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
自宅でシャンプーをしテルかたが多いと思いますが、私の場合は病院でやってもらってます。
家でやってはみたいんですけど、お風呂場しか洗う所がないうえに、犬の毛が嫌いsoonな母もいるので、毎月病院病院でやってもらってます
病院なんで健康状態も見てもらえるので安心はしてますけど、いつか自分で洗ってあげたいな顔(メロメロ)と思ってますわーい(嬉しい顔)

洗ってくれたあと必ずアクセサリーかわいいを付けてくれるんです黒ハート
アクセサリー.JPG

最初は耳の所に付けてもらったんですけど、嫌がって取ってしまうので仕方なしに首輪に付けてもらってます。

004.JPG

毛も奇麗なのexclamation

という声が聞こえてきそうなんですけど、ちょっとわかりづらいですね…ふらふら






ニックネーム aya at 16:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

ひさびさの更新…

ご無沙汰です顔(笑)
諸事情で一ヶ月ほど日本飛行機を離れておりました顔(え〜ん)
先月無事、帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
その間、更新できず…たらーっ(汗) その前から、あまり更新してなんですけどね…あせあせ(飛び散る汗)

いつもの所で預かってもらっていたんですが、一ヶ月とちょっとブリに対面した時は嬉かったですう顔(笑)
ずっといい子にしていてくれたので、ご褒美にとホネを買ってみました顔(イヒヒ)

オーシャンズミルク.JPG

比べるとわかるんですけど、大きいんです
預け先で大きいのが好きでよく噛んでるよexclamationって聞いたんで買ってみたんですが…大きすぎらしく今のところあまり興味ないんですもうやだ〜(悲しい顔)
それよりもこっちの方がいいらしいです…ふらふら


フレーバー.JPG

ロープに味というか匂いが付いてるんですよね、きっと。
こればっかり噛んでます犬(笑)
ホネはいつか噛んでくれることを期待して…とりあえず、のんの目の届くところに置いてあります顔(イヒヒ)
ニックネーム aya at 16:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

オーシャンズミルク

以前、お気に入りのおもちゃで紹介したオーシャンズミルク。
最近は、かなりのお気に入りexclamation
ごはん食べたあとなんかは、かみっぱなし。

おいしい.JPG

ご飯よりおいしい…かも

そんな声が聞こえてきそうなほど、ずっとかんでます


ニックネーム aya at 14:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

久々の更新…

ご無沙汰しております…ふらふら

何かとバタバタしていて、気がつくと三月ももう半ばなんですね…
寒いと言っていたのはついこの前なのに、今は昼間はあついくらいで…

ブログの更新もほとんどしてなくて…

いやあ、時間がたつのは早いですふらふら

最近のうちの子はボールを追いかけるのが好きで、一人でボールと格闘してる日々が。
時々、棚の下に入ってしまうとそこまで追いかけていくんですよ

040.JPG


こんな奥に入ってしまっても

039.JPG


と きっと文句を言いながら取りに行くんです。
その前に私を見て、取ってくれないの? なんて時も。
でも、つめた〜い私はよっぽどじゃないと取りに行きませんexclamation
自分で撮りに行くのも勉強さexclamation(な〜んてね)
ただ、お尻がおもいだけかもexclamation&question

久々の更新なのに、うちの子、まtまた下痢しました顔(泣)
少し前から便の状態がよくなかったんですけど、元気はあったので、様子を見ていたんです。そしたら、昨夜から今朝にかけて血も混ざってるようで…犬(泣)
でも、元気で… 病院にはちゃんと行きました。
点滴と下痢止めの注射を打ってもらいました。
家に帰ってきても元気はあるんで、ひとまず様子見です。
まあ、たぶん、だいじょうぶです。
帰ってきてから、パソコンとにらめっこしている私の膝の上で…

045.JPG
 
いつもなら落ち着きないのに、今日は病院疲れも出たのか、丸くなってます。
まあ、眠って体力回復してね。




ニックネーム aya at 15:55| Comment(10) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

しつけ教室

大分ご無沙汰しておりますふらふら

昨日とは打って変わってとてもいいお天気晴れで、何よりのお出かけ日和わーい(嬉しい顔) そして、今日はしつけ教室もあったんです。
お天気に恵まれて、たくさんのお友達と会うことができましたわーい(嬉しい顔)が、デジカメを持っていくのを忘れ、お友達のカメラは一切なしですう…もうやだ〜(悲しい顔)

今日もリーダーウォークから始まりました。
これが簡単なようで、結構難しい顔(汗)
犬を先に行かせてはいけないし、アイコンタクトを取らないといけなし。なのに、好奇心旺盛真っ只中のんは、周りに興味があってなかなかこっちを見てくれない顔(泣)って思ってたら、どうやら、のんの方がリーダーだと思っているらしく…たらーっ(汗)
まあ、自分のペースで教えてもらったことを、毎日の生活の中で活かしていくしかないんですけどね顔(ペロッ)


話は変わって、昨日、志都呂のジャスコの中にある、ペットシティに足を延ばしたら…
012.JPG


上があったんですよ。これは茶色なんですが、もう一色黒もありありました。
思わず購入したのはお分かりですよねexclamation&question

ニックネーム aya at 16:07| Comment(4) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

カレンダー

久々の更新ですexclamation

暖かいと思ったら今度は寒くて… 皆さん風邪、いやいやノロウィルスにはご用心ですよ。

寒いのが苦手な(たぶんきっと)我が家ののんは、ここのところお寝坊さんふらふら 
私が起きてもハウスからなかなか出てこないですもうやだ〜(悲しい顔)

話がいきなし飛びますが、この間かかりつけの病院で、といっても、毎月のシャンプーに行くんですが、そこでカレンダーを作ってもらったんですわーい(嬉しい顔)ɾ
カレンダー.JPG90;
どうですか?私的にはかわいいって思うんですけど、親はあまり好きじゃないみたいで… ま、でも、私は満足、のんもきっと満足してる… はずたらーっ(汗)といいことで良しにしています


ニックネーム aya at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

お誕生日❤

一歳になりましたわーい(嬉しい顔)お誕生日おめでとう黒ハートClap
普段はワン用のおやつは市販のものしかあげてないのですけど、今日は奮発しました。
007.JPG
以前、ブログで紹介されていた近くのケーキ屋さんに注文しましたGood(陽芽ママさん、行ってきましたよ揺れるハート)
御飯のあとに早速あげましたよ手(チョキ)
ケーキ

上ホントにおいしいって思ってくれてるかは?ですけど、
でも、食いつきはものすごくよかったぴかぴか(新しい)
人間も食べてOKなんで、試食しました。ものすごく味は薄いですけど、私的にはおいしかったです顔(笑)Good他にも…
ニックネーム aya at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

都田公園

行ってきました。
都田公園。お天気晴れも良くていい散歩日和でしたわーい(嬉しい顔)
033.JPG
いい写真日和でしたわーい(嬉しい顔)
そしてうちの子も元気いっぱい? 歩いてましたよ。普段、なかなか来ることができないので、冬休み最後に、お出かけできてよかったグッド(上向き矢印)

023.JPG
のんも楽しそうでした。

続きを読む
ニックネーム aya at 19:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

冬休みが…

長かった休みもあと一日。休みが終わるのはいやだけど、体が鈍ってる身としては動きたいふらふら

008.JPG

遊んで!上お腹を見せてすり寄ってくるのんのためにも、明日はどこか都田公園にでも連れてこうかな

ニックネーム aya at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

明けましておめでとうございます!!

006.JPG
あっという間に2008年になっちゃいました。
早いですふらふら少し長めの冬休みに入ったら、ものすごく甘えん坊になってます上
しかも、寒い日が続いたときはストーブの前に陣取ってました犬(笑)
続きを読む
ニックネーム aya at 13:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

お気に入り

005.JPG004.JPG
最近のお気に入りのおもちゃはこの二つ。
左はしつけ教室でクリスマス会でもらったもので、右はしつけ教室に初めて参加した時に購入したもの。
どっちも毎回ハグハグしてますわーい(嬉しい顔)続きを読む
ニックネーム aya at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

やったー!

何がやったーexclamation×2っていうと、画像を載せることができましたClap
何回も何回もチャレンジしても上手くいかなくて顔(泣)
カメラでとったのを載せるのができないのかなって、思っていたんです。でも、なんか適当にやっていたら、プロフィールの所に愛犬ののんを載せることができました揺れるハートグッド(上向き矢印)
嬉しいっすわーい(嬉しい顔)
今度はブログのほうに載せれるように、また適当にいじってみます顔(イヒヒ)
とにかく、まず皆様に愛犬のお披露目ができたことでホッとしております顔(笑)
ニックネーム aya at 14:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

怠けもの…!? 

ここの所、仕事が忙しくてのんに構ってる時間がないんですう顔(泣)これじゃいけないって思ってはいるんですけどね… なかなか顔(え〜ん)それでも、毎日大人しく待っていてくれるのんには、いつも感謝してます。
朝も、家の誰かが起きてもなかない? 吠えないのでこれまた感謝ですわ黒ハート
こうやって生活してると、犬の学習能力の高さに日々驚かされます顔(笑)
ニックネーム aya at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

初ブログだったのに…

初めてブログに挑戦したのに、うまくうまく画像を載せることができなくて…顔(泣)
ショックバッド(下向き矢印)
のんもせっかく洋服着てくれたのに…もうやだ〜(悲しい顔)
カメラを載せるまでにはかなりの道程になりそうですけど、根気良く付き合って下さいませふらふら
ニックネーム aya at 15:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする