2010年08月21日

お疲れモード

私の夏休み中、2日連ちゃんでお出かけした日。
さすがののんもクタクタだったみたい…顔(汗)

いつも眠い(睡眠)するハウスで…

P1000566.JPG

おねむさん かと思いきや

P1000567.JPG

飼い主の心を擽るような顔も顔(メロメロ)



そして また別の日は

ニックネーム aya at 14:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

天然酵母パン

昨日、小国神社から御前崎に向かう途中に見つけたパン屋さん、
天然酵母パンの『げんらく』さんへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

P1000551.JPG

上道路沿いの看板

P1000550.JPG

上入り口横のデッキ

P1000549.JPG

上お店入り口の看板

こじんまりしたお店です四葉

そこで購入した

P1000552.JPG

ひまわりパン(左)と山ぶどうのパンです

家に帰って早速頂きました。
すべて国産の材料で作られていて、噛めば噛むほど味が出ます顔(メロメロ)

薄めにカットしたパンをトーストして、マーガリンつけて食べたら、美味しかったです黒ハート

ランチもやってるお店ですが、ペットは残念ながら一緒には行けないです。
でも、ランチも気になってるので近いうちにまた行く予定でするんるん

最後のお休み
ニックネーム aya at 16:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お盆

我が家も祖父が亡くなって、はや4年? 5年? 毎年、お盆にはあるもの作ります

P1000466.JPG

きゅうり馬となす牛です。
マーケットに行くと、藁で作られたなす牛、きゅうり馬が売られてるんですけど、我が家はこっち
父が作ったんですけど、今回はなんか可愛くて思わずパチリカメラ

それも昨日で終わり。祖父も送り火で無事帰って行来ました(…たぶん)




のんとは…
ニックネーム aya at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

やっと夏休み…(>_<)

先月末から先週まで、なぜか仕事が超ハードむかっ(怒り)
家に帰って来てもフラフラでパソコン開く元気もなく、今日まで来ちゃいました…たらーっ(汗)

それでも会社の夏休みに入って、少しはのんびりと…のはずが、なんだかんだでもう土曜日exclamation×2
あっという間に休みが無くなってる〜もうやだ〜(悲しい顔)

そいでも、ちょっことお出かけかわいい

静岡に行く用事があったので、話題のガンダムexclamation見てきましたるんるん

生憎の雨だったんですけど、まあ、土砂降りじゃないから良かったと思って、母と二人で行ってきました顔(イヒヒ)

P1000454.JPG

P1000451.JPG

やっぱり存在感はありましたパンチ
実物大だからあんなのが地上を動いてたら、人間ひとたまりもないな〜 なんて一人感心してましたよ…

足元に群がる人・人・人 大きさの比較が出来ます


一目見て納得した私たちは、静岡に戻ってランチレストラン
朝が早かったせいもあって、お腹が空き空きふらふら
ある会報誌に掲載されてたお店『papa』さんで早めのお昼

P1000457.JPG
P1000460.JPG
P1000462.JPG

ゴルゴンゾーラチーズクリームソースとチーズニョッキ、サラダとデザートを注文しましたかわいい
チーズが練りこんであるニョッキ、とっても美味しかったですよ〜黒ハート

P1000459.JPG

ちなみに母は、トマトソースとバジルのニョッキを注文
こっちはまたあっさりしたお味でした黒ハート


P1000464.JPG

お店のドアノブがフライパンの形で、箸置きも

P1000463.JPG

コルクで出来てましたグッド(上向き矢印)
お洒落でユニークな小物を発見exclamation
幸せな時間を過ごせましたかわいい



次の予定まで時間あったので母と二人、静岡の商店街をプラプラしてました顔(イヒヒ)
いつもと違う場所に来ると、目新しさについつい気持ちが膨らんで、お買い物も弾んじゃいました犬(笑)


ニックネーム aya at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする