2010年01月24日

寒い日は… 

暖かくなったり寒くなったり、体も気温について行くのが大変な時期ですけど、寒い日にはやっぱりお鍋が一番exclamation

我が家では初鍋にチャレンジしてみましたるんるん

その名も『うどんすき』

005.JPG

こんな感じです顔(イヒヒ)
『うどんすき』って、よくすき焼きの〆でうどん、家庭によってはお餅? を入れますよね?(そう思ってるのは我が家だけ?)
そのイメージだったんで、このお鍋を新聞で発見した時はビックリしましたexclamation&question

普通にお鍋で、出汁で野菜類や魚介を入れてお鍋を作る要領でうどんを入れて煮ます。
いわゆる煮込みうどん。そんな感じです。でも、出汁がたっぷり出てるので美味しいですよるんるん

ちなみにあさり、ホタテ、シメジ、しいたけ、白菜、鶏肉、油揚げ、色でニンジンがはいってます。味は塩味で、麺だからいくらでも入ってしまいます顔(え〜ん)

冬の鍋にまた一つ、加わりました手(チョキ)


風の強かった昨日とは違い、穏やかな日になった今日は、のんを連れて公園に行きました。
無料ドッグランのある安間公園に行こうとしたんですけど、時間の関係もあって、近くのはまぼう公園にいってきました。

海の近くにあるので風があるかなって思ったんですけど、今日はちょうどよい風でした。


007.JPG

010.JPG

なんか臭いばかり嗅いでるんですよね…
いろんなワンコの臭いがあって… マナー違反? フンもいっぱいありました顔(なに〜)

016.JPG

017.JPG

海には全然興味なしです顔(泣)
まあ、気持ちよく歩いてくれてたんで行ったきがありました黒ハート

019.JPG

かなりピンボケしてますけど、のんが走ってます犬(笑)
やっと犬らしい姿たらーっ(汗)写せました顔(イヒヒ)


家に戻ったら、日だまりで気持ちよさそうでした犬(笑)

024.JPG

また、近いうちに行こうねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム aya at 16:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする